不審者情報について

    1年生、2年生、3年生、4年生、5年生、6年生、本部役員、実行委員会メンバー
  • 2019/09/27 13:43
不審者情報について

 昨日,不審者情報がありましたので,お知らせ致します。また,警察や見守り隊等も警戒を強化してくれています。保護者におかれましても,子ども達へのご指導やご留意をお願いします。

9月26日(木)午後8時頃,本校児童が保護者と帰宅の際に,以下のような不審者と遭遇しました。
子ども2人と保護者が自宅近くを歩いていたところ,後方から自転車が来たので端に寄ると,自転車の乗っていた男(40〜50代)が自転車を降りて後をついて歩いてきた。2人の児童を先に帰宅させたところ,男は姿を消した。

学校でも,見守り隊の方々とも連携を図りながら,指導や見回り等を強化しております。ご家庭でも下記の点について,再度ご指導いただくとともに,ご都合のつく方は,家の前や近所で子ども達の様子を見守っていただいたり,子ども達の行動について「だれとどこへ行くのか」「何時ごろ帰るのか」等をしっかり把握したりして,子どもの安全確保に努めていただきますようお願いします。

1.地域で遊ぶときは一人で行動しない。
2.夕方5時以降は,用事がない限り子どもだけで出歩かない。
3.「だれとどこへ行くのか」「何時ごろ帰るのか」をお家の人に伝えてから出かける。
4.不審な人を見かけたら,すぐに大人に知らせる。
5.不審な人に声をかけられたり,追いかけられたりしたら,子ども110番の家や近くの家やお店に助けを求める。

* もし,困ったことがありましたら,下記へご連絡してください。
         右京警察署 865−0110
         御室小学校 462−0008
         緊急の場合は110へ。


バックナンバー